肩がもげそうな毎日

家には0歳男児と3歳男児と愛犬と主人がいます

2016-09-23から1日間の記事一覧

腰ももげそう

産後ケア 産後ダイエット 腰痛 トコちゃんベルト

同居犬について

我が家には犬がいます。 しかもまあまあでかいのが。イングリッシュポインターという聞き慣れない犬種ですが、 猟犬として昔はよく飼われてたみたいです。時はさかのぼる2011年、東北の震災での保護犬を引き取ることになりました。 その時は独身でしたが、夏…

ルーレノモ

子供 おとなしくさせる本 移動 ポケットサイズ

アルカラごっこ

長男の流行りは車ですが、もう一つがアルカラごっこ。 邦楽に詳しくない人は「?」だと思いますが、アルカラは邦楽ロックバンドです。 たまたま息子も同伴でライブを見る機会がありまして、家でも曲を流してるといつの間にか息子はすっかり虜に ギターをかき…

あの車種なんだ攻め

長男は車が大好き。 3歳らしく、はたらく車好き! ではなく、乗用車大好き!!! もちろんはたらく車も好きですが、いつしか車種に詳しくなり、彼のバイブルである「あたらしい自動車ずかん」を毎日読み漁ってます。 これがなかなか良くて、 コンパクトカー…

何故肩がもげそうなのか

30代、血の巡りはスムーズではなくなる。 もうすぐ3歳の長男、生後3ヶ月なのに7キロ強もある次男、20キロ弱ある中型犬と暮らしています。もちろん主人もいますが日中は仕事ですので、この3匹の世話は私が。 そう、一番の大仕事は「散歩」です。 次男はも…