肩がもげそうな毎日

家には0歳男児と3歳男児と愛犬と主人がいます

ルーレノモ

今日もやってきた息子の「これは?しよー!」タイム。

いつもの本ではなく、珍しく、のりもの図鑑なるものを持ってきた。
はたらく車や電車など様々な種類ののりものが乗っているポケットサイズの本。

持ち運びが便利なサイズなので、お出かけの時は重宝してます。電車移動とか、レストランの待ち時間とか、公共の場で大人しくさせるなら、こういう本はベスト。

それを今日は引っ張り出してきて読んでいた。
テンポよく読み進める。ページが進む。
ふと途中で止まり、難しい顔をしながら本を逆さまに持ちだした。
「どうしたん?逆やで」と問う私に
「ママ、、これ、逆なん?」と息子が逆質問。 



吊り下げ式モノレールでした。
そういや、乗ったことないもんね。


f:id:padtamg:20160923202610j:plain

うーん、言われてみれば逆に見えんこともない。