肩がもげそうな毎日

家には0歳男児と3歳男児と愛犬と主人がいます

芋男に嫌われた芋

ええええ!野菜が高い!

レタス、にんじん、買えない。
常備菜高いの、死活問題です。


ただ、息子の大好きな芋は安い。
ので、ちょっと助かってます。

私の実家ではさつまいもなんてほぼほぼ食べなかった。
ましてや食卓にのぼることなんて皆無だったのですが、
息子や旦那さんも好きなので今やおかずとして食卓に鎮座しています。

ふかし芋ばっかじゃ飽きるなぁ、と
寝返りしては戻れんと泣く次男をいなしながら
今日はレモン煮を作ってみました。


お、なかなか美味しくできた!
芋大好きだから喜ぶぞー!
と、食卓へ



おもちゃを片付け、
にやにやしながら着席する長男
(ごはん食べる前はいつもにやにやしてる)
いただきまーす!!
芋をひょいぱくっ
(好きなものから食べる)






終了ーーーー。





そこから手を着けない。
「お芋美味しいね、もう一個食べる?」
という私の問い掛けに
無言で首を横にふる長男。



まさかの不評でした。
ひと手間かけたのに
ふかし芋の方が良かったようです。






がっくし。
(旦那さんはおいしいと言ってくれました)


もうレモン煮は作りません。

野菜高いときは
こういうのの方が良いのかなぁ。
産地直送野菜セット

変に安くて外国産より、
安心だしね。



明日明後日は旦那さん連休。
どこ行こうかな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村