肩がもげそうな毎日

家には0歳男児と3歳男児と愛犬と主人がいます

わんこ脱走劇

昨日は旦那さんが休みだったので、家族でおでかけ。
台風一過の晴天で、しかも強風。
と、嵐を呼ぶ男らしいお天気でしたが。。


久々ドッグラン。

f:id:padtamg:20161006150116j:plain

わーい

f:id:padtamg:20161006150057j:plain

ひゃっほい!

f:id:padtamg:20161006150135j:plain

ひゃっはー!!

f:id:padtamg:20161006150157j:plain

拡大図。凄いかお。。



いや、もう風がすごくてすごくて、
その風にわんこの耳がたなびいて可愛かった。

このドッグランは運河沿いなのでカモメやら鳩やらの鳥が多く、ポインターの彼女にとってはテンションアップの場所なんですが、今日は風が強すぎてカラスしかいませんでした。

ひとしきり遊んだあと、ドッグラン横にある草原でサンシェードテント広げてお弁当タイム。



フェンスにわんこ繋いで、


と、
あれ?










わんこ逃げた!!!





旦那さんがリードの付け替えを間違えてしまい、フリー状態になってたのでスタコラと丘の方へ行ってしまった!


しかも丘の登り方が山羊みたいにピョンピョン飛んでる。

え、山羊なのかな。
山羊飼ってたのかな。

慌てて追いかける旦那さん。


猛脱走とまではならなかったので良かったですが、まあまあ追いかけて、半笑いで戻ってきました。
戻ってきた二人にはくっつき虫がびっしり。。



丘を飛びながら登ってたのは、雑草がぼーぼーに生えてたからのようです。



こんな本あるのね。。

一般的にはひっつき虫って言うのかな。
家の近所には半円形のひっつき虫がいっぱい生えてます。
うっかりしたらびっしり。


いやはや、どっか行ってしまわなくて良かった。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村