肩がもげそうな毎日

家には0歳男児と3歳男児と愛犬と主人がいます

肝心なところではいつもそう。

帰省してました。

帰省中、長男3歳になりました。
まだまだ3歳、もう3歳。
悩んだ挙げ句、両親からのプレゼントはアンプ内蔵のミニギターにしました。
3歳にあげるにはちょっと大きいけど、旦那さんも使うやろし、ま、ええか。ということで。

案の定、旦那さんが使ってます。
その横で歌い、おもちゃのギターで遊ぶ長男。
いや、パパが使ってるそれ、あんたの当日ギターだよ。


帰省中は親戚一同に会い、義父母にもたくさん遊んでもらい、プレゼントもいっぱいもらって非日常な日々がとても楽しかったようで、
家に帰ってきてから、神戸(帰省先)に帰りたいと大泣きしました。
しばらくして落ち着きましたが、
翌日も朝食食べた後、「散歩終わったら神戸帰ろっか?」とか
翌々日も「ご飯食べ終わったら神戸帰ろっか?」
の連日神戸コール。

よっぽど楽しかったみたいです。
でもそんな連日言われると切ないぞ。。

肝心の誕生日会では意気揚々と遊んでいたのに
ケーキが出てきて皆が歌うと
恥ずかしがってローソクを消せないという長男でした。
おい、大事なとこあかんたれやないか。

f:id:padtamg:20161027024728j:plain

でも、なんかそういうことを恥ずかしがったりするようになったんやな、と成長を感じました。

これからも成長が楽しみです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村