肩がもげそうな毎日

家には0歳男児と3歳男児と愛犬と主人がいます

犬との生活賃貸事情

我が家はわんこが来てから気付くと節目毎に引越しをしています。

引越→結婚→
家購入して引越→出産→
転勤で引越→出産

そしてまた引越の予定です。

別にわんこが原因で引越すわけではないのですが、
わんこがいることによってもたらす影響、それは




ペット可能物件の少なさ

今やインターネットで家探しをするのは当たり前なので、皆さんご存知だと思いますが、
場所や間取り、家賃など、該当条件を入力して検索するといろいろ出てきますよね。
その際に出てくる件数、ペット相談可というチェックボタンを押した瞬間、激減します。
しかもそこから我が家の場合は中型犬なので、中型犬可能かという問い合わせをしていくのですが、
最初に出てきた件数に対して1~5%程しかありません。
それがあるので長男出産のタイミングで家を購入したのですが、
まさかの転勤。

肩身の狭い中型犬

ペットブームとあって、昔に比べたらもちろんペット可能物件も増えては来ているらしいのですが、大体が小型犬ならOKという物件。
中型犬は不可です。という返事が返ってくるのがほとんどです。
可能でも家賃アップとかね。。


単身でもなく家族住まいなので、どんな家でも良いってわけではないのも要因の一つではありますが。
中心地!とか駅近く!とかはなく、結構ハードルは低くしてるつもりなんですが。
うーむ、なんとかならんものか。。


これから中型犬を飼育される予定のある方はどうぞご覚悟を。



そんなこともつゆ知らず
すやすやと眠るやつ


f:id:padtamg:20161003001330j:plain



かわいい家族のためならえんやこら。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村