肩がもげそうな毎日

家には0歳男児と3歳男児と愛犬と主人がいます

怪我のせいで病気になった息子

昨日息子が怪我をしました。
息子がはじめて怪我をした - 肩がもげそうな毎日

私がもっと気をつけていればなとか、犬のしつけをちゃんとできていればとか、ちょっと反省していたのですが、まあ指の怪我だけで済んだので良かった。
とまあ自分の責任はさておきほっとしていました。

しかし
当の本人は一大事な様子

絆創膏を貼ってもなかなか泣きやまないので、気を紛らわす為に困った時のYouTube
トミカを見終わって「アルカラ見る」というので流す。


終始神妙な面持ち

怪我をした右手を使おうとせず、
ずっと胸のあたりに構えていました。

夕方の散歩から帰ると夕飯をするので、いつもならお腹すいたお腹すいたとうるさい長男ですが、
今日は何も言わない。

まあ食卓に食事を並べたら食べ出すだろうと準備をしました

指の怪我で病気に

長男くん、ごはんしよっか?
との問い掛けに
こくっと、無言で頷く。



そして間をおいて、




「ちょっとなぁ、長男くん、病気やから、ごはん食べられないなぁー。」




は?


ぽかんといている私に、
これ見よがしに、指を突き出してきました。


その後も事ある毎に


「長男くん、病気やからお風呂入られへんなぁー」


「ちょっと、長男くん、病気になっちゃったなぁー」

とソファで横になっていました。


いや、怪我やし。
病気ちゃうし。


f:id:padtamg:20160924091200j:plain

結構大層がりな、へたれ息子ちゃんでした。

病気なんやったら早く寝なさいと、
さっさとお風呂に入れて早々と寝かせました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ムヒのキズテープL(8枚入)【ムヒ】[絆創膏 ばんそうこう]
価格:410円(税込、送料別) (2016/9/24時点)