肩がもげそうな毎日

家には0歳男児と3歳男児と愛犬と主人がいます

イングリッシュポインターが可愛い訳

肩がもげそうな一因である我が家の愛犬、
イングリッシュポインターですが、
なんともまあ筋骨隆々で、シュッとしてるんです。
よくダルメシアン?って聞かれますが、
ダルメシアンの方がもうちょっとふくよかですね。

よく声をかけて来られるのはご高齢の方々。
昔に親が猟してたから飼ってたよ~
というのが多いのですが、
どうやら我が家のポインターも猟をしてたのか鳩やら小動物やらに対する反応が凄いです。

散歩中、鳩を見つけると動かない。
リード引っ張るも、踏ん張る。。

こっちは8キロ弱抱っこして、14キロの手を引いてるんだから、その20キロの踏ん張りの相手はしてらんないよ!

と、強制終了される毎日。

そんな筋骨隆々な彼女ですが、
見た目はいかついですが、
かわいい。
そんなポインターのかわいいポイントをいくつか

人懐っこい

甘えん坊です。
甘えさせるととことん甘えてきてしまい目には人の膝の上で寝るようになります。
(でかいのに)

寝顔が不細工

起きてるとキリッとしてるのにも関わらず、寝顔が凄いです。
白目に口半開き、ホラーのような形相。
このギャップ萌え。

垂れ耳である。

これはただの垂れ耳フェチです。








では最後に噂の寝顔を披露しておきます。











f:id:padtamg:20161002093150j:plain


ちーん




この不細工さが萌えポイントです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ポインターの壁掛け時計。可愛いなぁ。