肩がもげそうな毎日

家には0歳男児と3歳男児と愛犬と主人がいます

この時期に着せる服

なんだか急に寒くなったり
かと思えば暑くなったりでなんなんでしょう
最近は雨ばっかりだし。
心地よい気温の晴れの日が早く訪れてほしいものですが

衣替えがまだなんです。
この時期、子供たちに着せるものが難しい。
今はまだ半袖着させていて、インナー増やしたり、減らしたりしてしのいでます。
でも朝晩冷えるしな。。
早く衣替え済ませないと、
次男の秋冬物があんまりないかもしれない。。


プチバトーロンパース、いいですよね。
赤ちゃんの服ってすぐ着られなくなるので
高価なものは買いづらいんですけど
洗濯もいっぱいするじゃないですか。
そうすると安価な服とかだと、
よれよれに伸びちゃったり、いっぱい毛玉できちゃったりして
かわいそうな感じになる。。

ちなみに二人目なので、
お下がりがいろいろあると思いがちですが
長男は秋生まれで次男は夏生まれ。
時期が違うと意外とないんですよね。。

お買い物マラソン始まったし、
これを機会に買おうかしら。


にほんブログ村 子育てブログへ