肩がもげそうな毎日

家には0歳男児と3歳男児と愛犬と主人がいます

産後の顔面

産後なんですが、
みるみるうちにいろんなところに変化を感じます。

腰痛肩こり。抜け毛。白髪。
虫歯にものもらい、口内炎も増えた。

顔面でいうと、乾燥、吹き出物、くすみ。
母乳で吸い取られて行く身体には老廃物ばかり。。
お肌のケアに時間も取れないし。。
産後の変化は個人差もあり、きっちりケアされてるかたももちろんいらっしゃいます。
まあ私が面倒臭がりなのもありますが。

そんなものぐさな私の強い味方はオールインワンです。


一つで済むなんて便利になったよねぇ。
化粧水、乳液、美容液、なんて今までよくいっぱい塗ってたもんだ。
いろいろオールインワン試してみて思ったのは、これは塗った後のベタ付きも気にならないのに保湿もちゃんとできる。

それでもまだケアした方がよさそうなときは

寝る前に塗って、朝軽く洗い流すだけ。

どちらも時短でリーズナブルなのがポイントです。