肩がもげそうな毎日

家には0歳男児と3歳男児と愛犬と主人がいます

こどもの対象年齢は何基準なのか

長男は今日も元気にアルカラごっこ




f:id:padtamg:20160925143040j:plain


大絶叫
サングラスのスタンプしたら井上陽水みたい

彼は来月3歳になります。

写真に写ってるマイク付きピアノはうちの母親に買ってもらったもの。
昨年私たちからはストライダーをプレゼント

対象年齢2歳からなのでちょうど良し。

ところが。。


足が届かない

悲しいかな、うちの長男は
足が短い。

10ヶ月下の従姉妹にも劣る短足くんなのですが、対象年齢に該当するし、流石にいけるやろー
とプレゼントしたのですが、
まさかの爪先も付かないという悲劇。

まあそのうち乗れるようになるよ!

と、
半年後、

まだ乗れない

え?まだ?
まあ前よりちょっとだけ足付くようになったかなぁ、程度で乗れるということにはならなかった

そして
やっと

3歳を目前に乗られるようになりました

それでも足ベタ付きというというわけにはいきませんが、端から見た感じ、乗ってるな、という風になりました。

一年かかったね。

足の長さがマイナス1歳ということなのかな。


今年の誕生日は何にしようかなぁー。